補講第2回 「サブキャラって?」

 これまた第二回の質問も輝龍さんである! みなさん、拍手を!

 では、早速質問行ってみよう!

サブキャラとはやはり、男性キャラだけのことをさすのでしょうか?
あるいは恋愛対象外のキャラは全てサブキャラなのでしょうか?
それともヒロインとは常に1人か2人のことで、それ以外の恋愛対象キャラも
サブキャラとして定義されるのでしょうか?

 これは鏡がうやむやにしておいた部分ですね。では、お答えする前に整理しておきましょう。

 輝龍さんのご質問は、
(1)サブキャラの定義って?

 これですね。


◆サブキャラの定義

 今回、輝龍さんからサブキャラとは何か? という宿題をいただいた。おい、サブキャラとは何か言うてみよ。

 ――ぼくちんの取り巻き。

 ドガッ!

 馬鹿者! おまえのことだ!

 ――え? ぼく、主役?

 バキッ!

 人の話を聞けい〜〜!

 サブキャラとはな、ヒロインと主人公以外のキャラを言うのだ!

 ――じゃあ、やっぱぽくじゃん。

 バキイッ! ドガッ! バキバギドガドガッ!

 ――ぐ……ぐはあ……ぼくちんはサブキャラですぅ……。

 うむ、なかなか物分かりがよいな。

 ――でも、ヒロインを2人にしていたときはどうなるの?

 その2人の女の子と主人公以外がサブキャラになるのだ。まあ、言ってみれば意識的な問題だな。区別するために「女の子キャラ」「野郎」と呼んで
いいかもしれない。

 ――じゃあ、ヒロインって何?

 ヒロインは、一番カメラに写したい子だ。

 ――なるほど。やっぱりそれはぼくちん……。

 バキイッ! ドガッ! バキバキドガドガッ、バキ〜〜〜〜ッ!

 ううむ。久々に腕力を使うと気持ちがいいな。なあ!

 ――ぼ、暴力反対……。

ご質問等はこちら

次回の講義
前回の講義
T>
美少女ゲームシナリオ教室 inserted by FC2 system